2009年07月11日

なかなか・・・

思うようにいかないものです。
洗面所の棚を作ろうとホームセンターに板買いに行ったら・・・
高かった(+_+)

パイン集成材ってこんな高かったのね;
910×450×18mmで1690円て・・・
ここ数年パイン集成材って買ってなかったので
値段を忘れてしまってました。
やっぱSPF材つないで作るしかないのかー。
もしくは合板カットするか・・・。

いずれにせよ、ちと面倒なので設計しなおしです。

それまでのつなぎに無印の棚(10年モノ)でガマン。

DSC_1359.JPG

横幅はなかなか良いのですが、高さが・・・。
洗面台とフラットにしたかったのですが、微妙に合ってないのです。
隙間もあいてるし。
やっぱり作るしかないね〜。

それにしても・・・矢印の部分に生活感が溢れてますね(笑)
できれば色の統一とか入れ物の統一とかしたいところですが・・・
まだ使えるものを処分するのは正直気が引けます。

まぁ、バケツは20年ものだし、洗濯カゴも
ダンナが一人暮らしの時から持ってるものだったりするんですが(爆)

私は『もったいないばあさん』なので
雑誌のようなインテリアは・・・なかなか・・・ね(苦笑)


もったいないばあさん (講談社の創作絵本)


↓リフォームのカテゴリにも参加中。
1日1クリックいただけると励みになります(^-^)
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ


この記事へのコメント
家は30年以上経つ古い建て売り住宅なので不満がいっぱい。収納もいけてない。
最近ホームセンターで板をカットしてもらって収納棚などを作る事を頻繁にしています。
パイン材は結構高い!
モノによっては安いので2×4材とか杉集積材とか使ってるよ。桐は安いし軽いけど弱いし湿気の多いところやとものすごい膨張するしね・・・。
いいもの出来るのを楽しみにしてるよ。
私は今電子ピアノ用の棚を考案中。先週のビフォーアフターに影響されてしまいました。
Posted by たまぽん at 2009年07月12日 06:38
ほんと木材はピンキリだよね。
うちも2×4材に落ち着きそうです。

先週のビフォーアフター、見逃しちゃったよ〜〜(TдT)
録画しておけばよかった・・・。
たまぽんちゃんとこには電子ピアノあるんだね!
棚できたら見せてね〜♪
Posted by ふわ at 2009年07月13日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。